京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ



はげまして、はげまされて

素晴らしい本です!!

温かみのある絵と味のある文に引き込まれます。

読むと、思わず吹き出して笑ってしまったり、ぽろっと涙するところもあり、読み終えた後にとても幸せな気持ちになりました~。

まだ、モノが豊かでない時代だからこその温かみであったり、今はもう薄れてしまっている季節感であったり。

そういえば、私も小さいころは、年の瀬に新しい洋服を買ってもらって新年を迎えていたなぁ~。とか色々思い出しました。

昔は普通にしていた、丁寧な暮らしを私もしたいなぁと思っています。

今の便利な世の中では、面倒なことと感じてしまう事をあえてすることが、心の豊かさに繋がる気がします。



なんとなく暮らしていくのはもったいない!

我が家は、季節行事を子供たちと一緒に楽しんで伝えていこうと思います!

『はげまして、はげまされて』一度読んでみてください!

おすすめですよ!!



comment:(0)  



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。