京つう

日記/くらし/一般  |左京区

新規登録ログインヘルプ



お庭できゅうりができました!

お庭のちいさな畑で『きゅうり』が取れましたぁ。

苗から子供たちとお水を上げたりして育てていたので、収穫も子供たちにしてもらいました。

『トゲトゲしてる~!』『なんか痛い。』など売り物のきゅうりではなかなか感じることのない感覚を味わっていました。

まさに”食育”ですね!


『きゅうり』は成長が早く毎日のようにとれるので、食卓にはいつもきゅうりたちの姿が。

サラダにしたり、炒めものにしたりといろいろ大活躍です!

我が家の子供たちは、おやつ代わりに丸かじりして食べてます。

健康的でしょ!


他には、シソやトマト、なすび、ハーブなどを育ててます。

きゅうりのように上手にできるといいなぁ~♪




comment:(0)  



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。